男性がつい「お嫁さんにしたい!」と思う女性の習い事は?

2015-02-07 12:00 配信 / 閲覧回数 : 855 / 提供 : 東京独女スタイル / タグ : 男性心理 結婚 習い事


 

ヨガレッスン

 

「僕はベタすぎる料理教室よりも、ヨガレッスンに通っている子のほうが断然好みです。健康やスタイルに気を遣っている証拠だし、体調管理もきちんとできていそう。ヨガをしている人って、性格も明るいイメージがあります。一緒に暮らすと楽しい家庭が築けそう」(33歳/IT)

 

ヨガ以外にも「ピラティス」や「ゴルフ」「スポーツジム」といった回答も寄せられました。定期的に体を動かしている女性は、健康美を保っているイメージが強いのか、男性人気が高めです。

 

【原文を読む】男性がつい「お嫁さんにしたい!」と思う女性の習い事は?

 

JESSIE

 

料理教室

 

「将来結婚する相手は料理上手な人だったらいいなと思います。僕は料理が得意ではないので。『料理教室に通っている』と聞いただけで、ちょっと意識してしまいます(笑)。結婚したら美味しい手料理を作ってくれそう・・・と軽く妄想しちゃいますね」(28歳/SE)

 

定番人気の料理教室。男性に「通っている=女性らしい人」と連想させてしまう、ある種の「記号」なのかもしれません。とはいえ、料理スキルを上げておいて損することはないでしょう。

 

英会話

 

「合コンで出会った女性が『今通っている英会話教室がめちゃくちゃいい』と話していて、かなり心惹かれました。その人が美人だった、というのも大きいんですけど(笑)。でもいかにも女性らしい習い事は“狙ってる”感がなくもない。仕事で活きるスキルを高める習い事をしている人のほうが、パートナーにするには心強いなと思うんです」(32歳/メーカー)

 

キャリア女性好きな男性や海外旅行好きな男性に、英会話の習い事はウケがいいようです。仕事内容や海外旅行の頻度などによって、使うシーンは限られますが、候補に入れてみるといいかもしれません。

 

リフレクソロジー

 

「個人的には実用的な習い事がベスト。リフレクソロジーなんて最高だと思います。わざわざお店に行かなくても、家でお互いリフレし合えたらお金もかからないですしね」(28歳/旅行)

 

このほかにも「マッサージ」など、癒やし系の習い事も支持を集めています。やはり多くの男性は「家庭では癒やされたい」と考えているようです。方法を教えてあげると、お互いに施術し合える点もいいですよね。

 

まだ何を始めるか決めかねている女性は、上記を参考に習い事を選んでみてはいかがですか。

 

 

文:東京独女スタイル

 

 



最初の記事前の記事東京独女スタイルが書いた次の記事最新の記事

カテゴリー