【JESSEIお悩み相談Vol.21】『夫の子供でない子供を産んでしまった……』 

2015-02-11 22:00 配信 / 閲覧回数 : 1,048 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 浮気 結婚


 

JESSIE

 

<お悩み21>『夫の子供でない子供を産んでしまった……』 ●福島県・専業主婦(27歳)

「第2子を出産したのですが、その子の血液型が、夫と私の間では産まれない血液型であることが分かりました。夫はまだそのことを知りません。身に覚えはあります。W不倫状態になってしまっている妻子のある年上の男性がいて、しっかりと避妊はしていましたが、ちょうどその時期にセックスをしました。しかし、同じ時期に夫とも久しぶりにして、夫とは避妊しておりませんでした。ですから当然、夫の子供だろうと思っていました。

 

万が一ということも考えないではなかったのですが、夫と不倫相手が同じ血液型であることで、大丈夫だろうと高をくくっていました。しかし、一見同じ血液型でもAAとAOみたいな違いがあると、病院で同室だった人と話していて知ったのです。出産後、夫の両親の血液型を照らし合わせて調べてみると、夫と私の間ではこの血液型の子供が産まれることはありえないと分かりました。

 

夫はぼんやりした性格なので、私の血液型すら知っているかわかりませんので、気づかれない可能性もあります。でもいつか誰かが気がつくのではないか、子供が成長して気づいてしまうのではないかと不安でなりません。

 

実はずっと、夫より不倫相手の方が好きで、その人の子供が欲しいと思ったことも何度もあります。そのバチが当たったのかもしれません。

 

夫に全てを話して離婚した方がいいのでしょうか。でも、その勇気は私にはないような気がします。上の子供のこともありますし……。もう、どうしたらよいかわかりません」

 

<回答>

「私もわかんねーよ……。世の中、後先考えないオッチョコチョイが多いけど、あんたも相当だねえ。まあヨーロッパだかの調査だと、新生児の10人に1人は旦那の子供じゃなかったなんてデータもあるっていうから、意外と少なくない話なのかもね。

 

で、そうどうしたらいいか……、そうねえ、いつバレるか分からないという時限爆弾抱えて暮らしていくのがイヤだったら、離婚に向けて踏み出すしかないんじゃない? バレないうちに離婚できれば、ぼんやり屋さんの旦那から養育費ももらえるかもしれないしね。

 

ただ、下手に離婚を言い出して不審がられて子供の件がバレたら、逆に慰謝料請求される可能性もあるけどね。そしたら、不倫相手の家に、あんたの子供よってカチ込んで、養育費請求して、向こうの奥さんからも慰謝料請求されて……もうグチャグチャで面白ろそうじゃん!! 失礼。怒らないでね。っていうか、本当に人に失礼なことしてるのは、そもそもあんただしね。

 

でも血液型の件がなかったら不倫相手の子供産んじゃおうかって思ってたくらいの玉だから、いまはビクついててもそのうち慣れちゃうんじゃない? なんなら旦那の親族内でだけ、自分の血液型を都合のいい血液型に変えちゃえば?」

 

 




カテゴリー