【JESSIEお悩み相談Vol.40】『不倫の果てに家族にも彼にも捨てられそうです』

2015-07-18 22:00 配信 / 閲覧回数 : 1,419 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : 不倫 恋愛 結婚


 

JESSIE

 

<質問>『不倫の果てに家族にも彼にも捨てられそうです』 ●主婦・長野県(41歳)

「不倫の果てに全てを失ってしまいました。不倫相手はパート先のスーパーの若い人です。若いといっても30歳です。子育ても一段落して、なんだかポッカリした感じで、私の人生こんな感じなのかな、みたいな気がしてって時期でした。

 

彼は年下だけど先輩の人で、契約社員の人で、あれこれ仕事を教えてくれるうちに、なんだか兄と妹みたいな感じになりました。ちょっと天然の私の頭を叩いてツッコミをいれるみたいな関係になりました。

 

そして飲み会の帰りに誘われて、酔った勢いもあって、ホテルに行ってしまったんです。その後、関係が続いて、ラブメールを送りあったり電話でちょっとの時間を惜しむように離したりといった毎日に、本当に久しぶりに華やいだ人生が戻ってきた感じでした。結局そのメールを見られて、夫にバレてしまいました。そしてゴタゴタの間に中学生の娘と息子も知ってしまったようで、家族中から総スカンをくってしまいました。

そして、一緒になりないって言ってくれていた彼も、(実家暮らしなのですが、実家まで乗り込まれて)夫に追求されると、私とは一切連絡を取らないと約束してしまいました。夫は彼に慰謝料を請求するようです。私の方は、夫に離婚を言い渡されたときは、ひとりぼっちになってしまうと、怖くて怖くてパニックを起こしてしまい、過呼吸で、救急車で運ばれる騒ぎとなりました。

 

実家の両親は怒っていて、とても帰れませんし、このまま一人で施設とかで暮らさないといけないのでしょうか? いくら泣いても夫はもう許してくれません。私はどうしたらいいのでしょうか?」

 

<回答>

「アハハハハ。ちょっと困ったことになったわねえ。まあ、悶々としながら何事もなく生きているより、よかったんじゃない? 久しぶりにドキドキ華やげたわけだしさ。

 

そこそこ稼いでくれる夫がいても、それなりにかわいい子供が2人もいても、ポッカリだったわけでしょ? それでそのつまんないスーパの店員にコロリだったわけでしょ? じゃあ、しょうがないんじゃない?

 

何度人生やり直しても、やっぱ、ポッカリでコロリでウエーン(泣)になるわよ。

 

そうね、助言ってほどのもんはないんだけど、しいてするならば、これからひとりぼっちになるだろうから、その後は、なるべく心がポッカリしない選択をして生きることね。まあ、妻とか母親とかに向いてなかったのかもしれないけど、女の行き方ってそんだけじゃないしさ。自分の価値観で何かを見つけなさいよ。

 

ま、11歳も年下の男と兄妹みたいな関係になれるんだから、アンタ、女としてまだまだイケてるってコトじゃない? とりあえずは新しい恋でもみつけて楽しくやることね。じゃあね」

 

 




カテゴリー