フェイク・ラブ 最終章〜Rin〜<第35話>

2014-09-22 20:00 配信 / 閲覧回数 : 1,043 / 提供 : 櫻井千姫 / タグ : Rin フェイク・ラブ 連載小説


 

JESSIE

 

<第35回目>

 

「凛は、ネイリストになったの?」

 

2本目の煙草に火をつけ、冨永さんが言う。

 

あたしは頷く。

 

まだ冬の匂いを残した風が桜の枝を揺らし、冨永さんがダウンジャケットのジッパーを引っ張り上げる。襟のファーのところに、白い花びらがふわり着地した。

 

「うん。でも、無理だね。ネイリストになって風俗辞めるって思ってたのに、甘かった。給料、安過ぎなんだもん。ネイリストの仕事だけじゃ生活していけないから、むしろネイリストやるために風俗やってる感じ」

 

「そういうの、本末転倒って言うんだよ」

 

「うるさいよ。あたし、このままじゃ終わらないんだから。いつか絶対、自分のサロン持つ。その時がほんとの卒業」

 

「凛は逞しいな。まさに、名に恥じない生き方だよね。凛とする、の凛」

 

素敵な名前をつけてくれたこと。母親とも呼べないあの女に対して、この点だけは唯一感謝している。

 

「惚れ直した?」

 

「うん」

 

冨永さんが吐きだす煙草の煙に鼻をくすぐられる。

 

5年前に感じたことを思い出す。

 

こうやって交わす他愛もない会話が、ゆるゆる流れていく穏やかな時間が、大好きだったんだ。

 

たとえ触れ合うことはできなくたって、あたしたちはちゃんと繋がっていた。繋がっている。

 

「ちなみにね、俺も少し、進展したんだよ。あれから小説のほうでいっこ、文学賞とったし。ちっちゃいのだけど」

 

「うそっ、マジ!?」

 

「マジ」

 

「おめでとう」

 

「うん。時々文芸誌に書いたりしてるし、脚本のほうも少しずつ形にはなってきてる。けど、凛と同じでまだまだだよ。とてもそれだけで生活できないから、この仕事続けてる」

 

「昼間の仕事しながら書くって言ってたのは?」

 

「それは。なんかやる気、なくなってさ」

 

「あたしがいなくなったから?」

 

「うん……嘘だよ。凛のせいにはしない」

 

そこで、無機質な電子音が沈黙を破る。

 

もしもし、と途端に冨永さんが事務的な声になって。あたしは意味もなく川に背を向け、携帯を取り出す。画面に表示されている時間は3時40分。

 

 




カテゴリー