男が興味を持つ「女の資格」を勝手にランキング! エロ目線アリ!?

2014-11-17 22:00 配信 / 閲覧回数 : 923 / 提供 : 中村ジェシ子 / タグ : モテテク 女子力 資格


 

 

JESSIE

 

男がエロい妄想をする!? そんな資格を集めてみました

 

今の時代、勤めている会社の業績が悪化して倒産したり、いきなりリストラされたりすることって、いつ起こってもおかしくないじゃないですか。

 

そこで、ありきたりな思考ですけど、行きつくのが『資格を取って生き残ろう』という考え。資格を取ったからって、人生安泰というわけではないですが、何もしないよりマシですからね。

 

しかも、どうせ何か資格を取るなら、男ウケするものがいいでしょ、って感じで、勝手に男ウケする資格ランキングを作ってみました(笑)。

 

3位 2級葬祭ディレクター

「この資格が男ウケするわけないでしょう?」と思われること確実ですね。うーん、確かにそうなんですが、目を引くのは確実です。

 

だってね、人間って『死』というものに直面すると、遺伝子を残したいという本能が働いて、セックスしたくなる、という話があるじゃないですか。喪服を着ている女性が魅力的に映るというのは、そういった背景があると思うんですよね。実際、AVでも未亡人とか喪服姿の女性が出演し、しかも複数の男たちから蹂躙されるモノって多いし…。

 

仕事の制服が喪服って、エロスを醸し出しまくりじゃないですか。

 

ということで、葬祭ディレクターとして、葬儀の現場で働いている女性って、モテるんじゃないかな、と思って(笑)。

 

2位 秘書検定2級
『秘書』って響き、エロイ感じがしませんか。私だけかな?

 

社長の愛人か? 取引先の人に色仕掛けしてるんだろう? 傾きかけた会社を立て直すため肉弾接待する美人秘書!!! こんな妄想も拡がります。男ウケ度満点です。

 

ちなみに世の中では、バリバリのキャリアウーマンって嫌われる傾向にありますが、秘書だけは例外な気がするんです。仕事もできるし、エロスも感じる秘書ってステキ!

 

でもね、コレ、1位じゃないの。

 

1位 危険物取扱者 乙4種

 

え? って感じの資格ですが、女性でこの資格を持っている人って珍しいですよね。それだけに男が興味を持ってくれるかな、と。浅はかな考えですが(笑)。

 

でね、これが言いたかっただけなんだけど…。

 

「危険な男も取り扱えますよ♪ ウフッ」みたいなネタとしても使えそうです。

 

ちなみにこの資格を持っていると、ガソリンスタンドでアルバイトする場合、優遇されるようです。時給プラス50円! イエーイッ!

 

ちょっと古い話ですが、昔、『水曜日の情事』ってドラマが流行りましたよね。あのドラマは石田ひかりさんが喪服姿で登場し、魅力を放っていました。懐かしい!

 

以上、勝手にランキングでした。

 

実は上記の資格、私が持っている資格なんです。男ウケしないかなあ、と願って取ったんだけど…。ま、実際はどーでしょーね!? 以上、勝手にランキングでした。ちなみに、まったく根拠もデータもありません。

 

まあ、資格って、男ウケするとかしないとか、そういうものではないでしね(笑)。真面目に仕事しよーっと。

 

 

 




カテゴリー