デブ専の貴女必見! お相撲さんに会えるお店はココ!

2015-04-26 22:00 配信 / 閲覧回数 : 1,218 / 提供 : 中村ジェシ子 / タグ : デブ専 体験ルポ 相撲


 

案外多い!? デブ専女子!

 

こんにちは、中村ジェシ子です。

 

女子も30代を過ぎると、好みの男性のタイプが変わる。それが持論の私です。

 

10代〜20代のときって「痩せマッチョが好き」とか言う子が多かったり、合コンとかだと見るからにイケメンな男子に人気が集まったり、ちょっと不良な雰囲気のある男性がモテたりしてました。

 

でも、30代を超えてくると、若干、空気が変わってきます。結婚を意識するからでしょうかね? 「ずっと一緒にいられそう」な男性がにわかに注目を浴びて、博識で話が面白いインテリジェンス系とか、「優しい=気が弱い」な文系とか、はたまた牛耳りやすそうなM男系とか……。票が分かれる気がします。

 

で、これ、わりと多いんじゃない? って思うのが「デブ専女子」

 

デブ専までいかなくても、「痩せ形よりはポッチャリのほうがいい!」っていう女子、多い気がするのよねー。

 

しかも、美女率が高い気がする。ほっそり体型の美女って、「肉付きのいい男性が好き」って言う人、私の周りだと多いんだけど、これって一般的なのかなあ?

 

とさて、先日、両国に行ってきました。いきなり余談ですけど、両国は隅田川沿いにある街で、武蔵野国と下総国の境目になる隅田川にかかる橋の名前が『両国橋』と名づけられたので『両国』という地名になったようです。両方の国を結ぶ橋が『両国橋』だったんですね。

 

それはさておき、両国の居酒屋で『どんぶりビール(写真)』というものに出会いました。

 

ジェシー記事0325-03使用写真

 

この『どんぶりビール』はお相撲さんがビールを飲む時、どんぶりにビールを注いで飲むんだそうで、その方式を一般の人も楽しめるんです。もっとも、一般の人でもどんぶりにビールを注げば、家でも飲むことはできるんですが(笑)。

 

提供してくれるのは、両国にある居酒屋『ちゃんこダイニング 安美』というお店で、ご存知の人もいると思いますが、現役力士の安美錦関が経営しているお店です。本場の相撲部屋の料理と本格的な『どんぶりビール』が楽しめるんです。価格は756円と、意外と安いです。もちろん量が多いので、飲みすぎ注意!

 

両国の街には相撲部屋が数多くあり、街中で力士を見かけることも珍しくありません。デブ専の方、是非とも訪れてみては〜?

 

 




カテゴリー