女体の神秘【ほぼ年子で妊娠&育児<3>前編】

2014-10-30 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,315 / 提供 : 藤村綾 / タグ : SEX 出産 妊娠


 

生理が再開しないまま2人目の妊娠が発覚!!

 

<前回>、「生理も来ないのに妊娠してしまった!!」ってところまで書きました。今回は、その辺のことを少し詳しく書いてみることにしましょう。

 

えー!! まだ生理も来てないのに妊娠!? えー!! まだ上が1歳3カ月でぇ〜!?

 

とおっかなびっくりの2人目妊娠&1人目育児の過酷な日々を綴ります(笑)。

 

1人目の男の子は歩くのはとーっても早かったのですが、言葉が遅く、おっぱい聖人。母乳育児にこだわっていたわたしは、2歳までは母乳を飲ませたいと切実に思っていまして、風邪をひいても薬は飲まず、母乳の為になるべく脂っこいものは食さずとストイックに育児に励んでいました。

 

が、1歳を過ぎた頃、間がさしてしまい少々お酒をたしなみました。

 

わたしは下戸なので本当に少し。母乳を飲まし終わった直後に酎ハイを。

 

が、これがいかんかったー。

 

久しぶりのお酒で酔っぱらってしまい旦那さんといい雰囲気に…。で、気がつば、お腹にまた新しい命が宿ったワケです。しかし、どんだけ濃い精子? で、どんだけ健康なの、私?

 

でも、昔の人は、全く生理がないまま次々と子どもを産み続け、20代、30代はほとんど生理がなかったという方も少なくないそうです。いやー、頭が下がりますね!

 

JESSIE

 

妊娠によって“つわりがある”“つわりがない”が異なる!?

 

おかしなもんで1人目の時はまったくなかったつわりがあるし、やたら甘いものが食べたくなるし。

 

が、上の子がいるので寝てもいられず、つわりの中おんぶをしながらご飯を作った憶えがあります。

 

一緒に昼食の冷やし中華を食べていて、どうしても吐き気が治まらず、『うぉーえ』とマーライオンの頭から湯が出てくるように吐いてしまい、涙したことも。何もわかってない息子は涙眼で吐くわたしを横目にキャキャと言って笑っていたしで…。(汚くてすみません)

 

買い物も自転車で前に乗せて行っていたなー。腹がせり出し、体重が20キロ増量しても出産ギリギリまで買い物に行っていました。息子が1歳7ヶ月位の時滑り台を一緒に滑ろうーと泣きじゃくるので、重い総身をひきずり、いざ滑ろうとしたら…。尻がデカくなり過ぎて、滑れなかった(笑)。

 

息子は泣くし、ってわたしも泣きたかったです。

 

まー、そんな問題は二の次。息子の母乳離れをどうするか?

 

そうです。まだ断乳をしていなかったのです。

 

おっぱいが欲しいとねだる長男。そして、お腹のなかには新たな赤ちゃん…。その狭間で、母は悩むのであります。というわけで<次回>に続きます!

 

 




カテゴリー