【JESSIEお悩み相談Vol.36】『過去の不倫経験を、彼氏にどん引きされた』

2015-05-22 23:00 配信 / 閲覧回数 : 1,125 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 不倫 男性心理


 

JESSIE

 

<お悩み036>『過去の不倫経験を、彼氏にどん引きされた』 ●埼玉県・OL(29歳)

 

「この間、同い年の彼氏とテレビを見ていて、不倫についての番組をやっていたときに、彼氏が「不倫する人間は頭が変」みたいな感じで言ったので、私は反論して、「ひと言で不倫と言っても人によって色々で、真剣な気持ちの人もいるし、そういう決めつけはどうかと思う」という意味の事を言って言い合いになりました。

 

それだけならよかったのですが、勢いで、私が過去に不倫経験があることを言ってしまいました。真剣な気持ちの不倫もあるということを分かってほしくてだったのですが、彼氏があまりにどん引きして黙ってしまったので、不倫についての議論はそこで打ち切りになってしまいました。そしてそれ以来、彼の態度がおかしくなってしまったんです。厚い壁ができてしまったみたいな……。

 

テレビや、仲間内で不倫の話題が出ると、押し黙ってしまうようになりました。不倫のことは言っていませんでしたが、つき合うまでのお互いの恋愛についてはそれまでも話をしていましたし、彼も過去の恋愛は気にならないと言っていたので、結構意外でした。もう一度、この件についてちゃんと話し合いたいのですが、自分でもグチャグチャして考えがまとまりません。私と彼、どっちがおかしいのでしょうか?」

 

<回答>

 

「世の中、まだまだ、不倫する女に対して風当たり強いからねえ。ペラッと言っちゃったのは、ちょっと軽率だったわね。男って既婚者とヤル女を非難したり嫌ったりするけど、自分は家庭持つと不倫したがんのよね~。まあ勝手なのよ。まあ、男は、自分以外と不倫する女が大嫌い、ということは覚えておいてもいいかもね。

 

で、どっちがおかしいかってことだけど、この場合はアンタかもね。彼氏が過去の不倫経験にアレルギー起こすのは、偏狭でこそあったとしても、結構普通の感覚だからね。あんま不倫OKな世相になっても困ったもんだしさ。アンタのほうは、不倫経験自体は別にどうとも思わないけど、それを堂々と「真剣な恋愛ですから」みたいに言っちゃうのはどうかと思うわよ。

 

要は言い方の問題なんじゃないの? 「私も、昔、家庭のある人を好きになっちゃったことがあって……、(クスン)、今でもずっと後悔してるんだけど、(クスン)、その時は真剣な気持ちで、(クスン)」みたいに泣きまねしながら言ってさ、で、唐突に彼氏の名前を言ってみるわけよ。

 

「でも○○君と出会えて、本当によかった。本当に好きって気持ちが分かったから」とかね。適当に言っておけばよかったのよ。そ、物は言いようってこと。

 

そもそも不倫なんて、恥ずべき罪の世界だから楽しいわけでさ、堂々としちゃったらダメなのよ。マンコだってガバって見せたらエロくもないし、引かれるだけじゃない? ほら、ロクデナシ子さんのマンコアート知らない? 全然エロくないわよ。ポップで楽しいもんよ。

 

つまり、お互いのマンコを見せあうような、ぶっちゃけトークは気の置けない女友達だけにしておいたほうが無難ってことね」

 

 




カテゴリー